Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!



大谷翔平 打撃面 メジャー成績は?評価は?

2018年6月16日


二刀流として、日米野球界を騒がせている大谷翔平投手。
現時点での評価はどうなんでしょうか?
otanishohei.jpeg
https://insight.official-pacificleague.com/news/1356
「ヤフースポーツ」のジェフ・パッサン記者が
スカウト数人から聞いた大谷の評価についての記事が書かれていた。
それによると、多くのスカウトが大谷のパワーとスピードは認めているが、
メジャーのボールに対応できていない姿を指摘、
打撃面ではMLBでは通用しないと評価されている。
マイナーで経験を積むべきだ、とか大谷の現在の打撃フォームを
指摘して、メジャーリーガーの内角の直球に対応できない
といったいわば大谷の弱点ともいえる内容を指摘している。
またオープン戦での打撃成績(11打数1安打)に基づいて
の評価でないことも付け加えているが、
その評価はかなり厳しいようです。

彼は高校生の打者みたいなものだよ

日本球界ではあまり見られないめジャーリーグの球種。
“回転数の多いカーブボールも苦しむことになりそうだ”
“500打席はマイナーリーグで経験を積むべき”
という声も上がる。
直球やシンカーに加えて
ゴッドリーや、カーショウのカーブボールに対応できなかった
事もスカウトは指摘する。
スカウトはパッサン記者に語った。
「高校生の打者にいきなりメジャーリーグでプレーしろと言うかな」
大谷の打撃に関しての
スカウト陣からの評価はかなり辛口だ。
開幕まではすでに1ヶ月を切ってこの評価ですから、
それを覆すことは並大抵のことではないですね。