Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!



橋本聖子 高橋大輔 文春

2018年6月16日

橋元聖子高橋大輔にキスを強制的にした、との
報道記事が出ましたね。

これは、今年2月のソチ五輪に出場した
フィギュアスケート選手の高橋大輔が、
五輪閉会式後の打ち上げの席で
JOC常務理事の橋本聖子氏から、
無理にキスをされるという
セクハラ被害を受けていた、と報じられましたね。
証拠写真も出ました。
この事実に対して橋本理事側は
「キスを強制した事実はありません。選手団の選手や役員は、
外国の選手等との交流が多く、打ち上げなどでは、ごく自然にハグやキスをすることがあります」と
文書で回答したといいます。
また橋本聖子氏は20日、
「誤解を招くようなことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」とした。
takahasidaisuke.jpg
これに対して高橋選手のマネジメント担当者は
高橋大輔にパワハラやセクハラを受けたという認識はない」と話しているという。
実際の現場の状況は、どうだったのか。
他のブログの情報によれば、
嫌がる高橋大輔を無理やり肩に腕を回して、
キスした、と報じているブログもあり
波紋を呼びそうですね。
“ごく自然にハグやキスをすることがあります”
外国人の感覚では、たいしたことないようですが、
われわれ日本人には、どう見ても問題ありの写真ではないでしょうか?
橋本聖子理事は、
自由民主党所属の参議院議員で4期努めています。
1998年、石崎勝彦と結婚。
現在、三男三女あり(橋本聖子自身の子供3人、夫の連れ子3人)。
hashimotoseiko.jpg