Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!



ビートたけし 山本太郎 恩人

2018年6月16日

山本太郎参議院議員が、園遊会で天皇陛下に、
手紙を差し出した問題で
情報7days ニュースキャスターの番組で
ビートたけしが「失礼だよね」と発言した。
天皇、皇后陛下のお茶会に、
一度呼ばれたことがあるたけしは、
この問題に対して
「オレなんか緊張しちゃって、こんなに(固まったしぐさ)なっちゃったよ」
とその当時を振り返った。
たけしは
「我々にとって、天皇陛下というのは、戦後日本の文化や、
あらゆるものの象徴だからね。その方に政治的な意見を考えさせちゃいけないね。
それは内閣がやることだもん」と発言。
「どういう神経してるんだろ。オレ、パフォーマンスだと思ったもんね。
ちょっと失礼は失礼だよね」とかなり踏み込んだ発言をした。
山本太郎にとって、たけしは芸能界デビューするきっかけに
なったいわば恩人。
日本テレビ系バラエティー番組
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」
『ダンス甲子園』に出演し、きっかけをつくった。
2011年の年末には
「ビートたけしのガチバトル2011」にたけしから
“民意の代弁者”として招かれ、
討論番組にも登場した。
その師匠とも言うべき人から、
こういうことを言われてしまった山本議員。
議員辞職に値する行為、とまで批判がでている
今回の事件。
山本議員に1票を投じた有権者
にどう説明するのか?
山本太郎参議院議員
tarouyamamoto.jpg
山本太郎は、7月の参院選に
東京選挙区から出馬当選した。
無所属の議員。
2013年7月に39歳女性と子供出産したが
結婚はしておらず
子供は認知しているという
山本太郎は、昨年5月に結婚した元プロサーファー
の割鞘朱璃(20)と昨年8月に離婚していたことを明かした。
約3カ月のスピード離婚。
割鞘朱璃画像
割鞘朱璃.jpg