Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!



ダルビッシュ有 登板 2013

2018年6月16日

あと一人で完全試合だったのに・・・。
日本中のダルビッシュ有ファンは、とても残念におもいました。
100年23人しかいない大記録達成だったのに・・・。
2013シーズン2戦目で初先発のレンジャーズ・ダルビッシュ。
9回2死まで完全試合ペースも
「最後の打者」に自身の股の間を抜ける
センター前ヒットを打たれ降板。
彼なら、またすぐに、達成のチャンスが来るはずですよね。
監督から「ヒットを打たれたら交代だ」と言われていたそうです。
試合後のダルビッシュの話 
カットボールに球威があった。押すことができたのが良かった。
あそこ(9回2死)までいったらアウトを取りたいですよね。
まだ完全試合を達成している投手に1歩足りない。
でも、いい思い出になった。
インタビューはダルビッシュの試合中の心境に
質問が及びました。
「打たれた瞬間は?」の問いに
「ああ、交代だ」と思いましたとはいかにも彼らしい。
 
ツイッターでは、本音が書き込まれていたそうです。
「あと一人て。。なんでやねん!!」ってね。
そのピッチングをとくとご覧あれ

ダルビッシュが首に身につけているネックレスです