Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!



ロンドンオリンピック 男子サッカー

2018年6月16日

ロンドン五輪第9日の4日、日本のサッカー男子は準々決勝でエジプトを3-0で降し、
44年ぶり、メキシコ五輪以来となる4強入りで、女子に続き準決勝進出を果たした。
清武弘嗣選手=画像
kiyotakemasashi.jpg
またしても清武・永井ラインで先制した(永井の俊足を最大限に生かした先制ゴール)だった。
そして、前半41分には永井に代わって入った斎藤のドリブル突破をファウルで止めた相手DFがレッドカードで退場。これが大きかった。
終盤には吉田、大津が立て続けに頭で決め、3-0の勝利。
永井の負傷退場は痛手だが、あとはもう総力戦。勢いに乗っているだけに、
いよいよ悲願のメダルへ王手をかけた。
 
ところでその清武選手。
「清武弘嗣 足立真梨子」というキーワード
が急上昇しているので、何のことか?気になって調べました。
足立真梨子さんという方は、トライアスロン選手。
この方と、清武弘嗣選手の奥さんの旧姓が足立真梨子さんというらしいので勘違いされたようです。
清武弘嗣選手の奥さんは同じ足立真梨子さんでも同姓同名の別人であることが判明しました。